共栄堂のカレー

 昨日……つまり、3月16日火曜日のことです。
 日中、九段下へ打ち合わせに出かけたのですが、帰りは神保町へ足を伸ばすことにしました。
 目当ては『共栄堂』のカレーです。
 20年以上前は、勤めていた出版社がすぐ近くにあったものですから、週に2~3回は食べに行っていたものです。
 それが、会社を辞めてからは数えるほどしか行っておらず、考えてみたら、最後が7~8年前ですよ。最近、無性に食べたくなっていて、九段下まで出かけたのは、よい機会でした。
 いやあ、旨かったです。やはりここが僕は一番好きですね。
 頼むのは、いつもポークのソース大盛り。具がほかのより少なく、ソースが多いからです。しかも、いちばんポークが安いのです。でも、前よりも肉の量が増えている気がしました。僕は具なんかなくてソースだけでいいんですけどねえ。
b0122645_22454152.jpg

 共栄堂のあと、珈琲でも飲もうと思っていたのですが、ついでに勤めていた会社に行ってみようと思って、ふらふらと侵入したら、すぐに見つかりました。見つけた相手はすぐに僕とは気がついていない様子。実は、僕も相手が誰だか分かりませんでした。お互いに太っていたからです(^o^;)
 で、旧知の編集2人と『さぼうる』で珈琲を飲んで帰りました。楽しかったです♪emoticon-0100-smile.gif
by ashikawa_junichi | 2010-03-17 22:45 | 食べ物 | Comments(0)
<< 久しぶりの腰痛 いただきました! >>