ブログについて

 仕事が捗っておらず、困っております。

 ……と、これだけだとツイッターですね(^o^;)

 僕は、ブログを日記がわりにしていますが、千野隆司さんは江戸時代のさまざまなことを解説していらっしゃいます。時代小説家は、こうでなくちゃ!と思ったりします。
 思うだけですが(^^ゞ まあ、同じことをしても千野さんに及ぶわけもないので。
 時代小説家のブログというと……
 稲葉さんは、いつも可愛らしい愛犬のアニーと愛猫のミーチャの写真が魅力的です。ゴルフの上達度も興味津々♪
 らんせさんは、2匹の性格の違う猫ちゃんとの日常と写真、それとバラエティに富んだ食玩が楽しいです♪
 聖さんは、べらんめえ口調の文章で、病気やらなにやら波瀾万丈です。肩の力が抜けた記述で、こうした境地にたどり着きたいと思っています♪
 そこいくと、僕のブログには、これといった特徴というか、売り物がないですね。記述もなんか硬い感じ。
 さて、どうしましょ?

 ……そんなことより仕事しなくちゃ( ̄□ ̄;)
by ashikawa_junichi | 2010-03-26 18:37 | 小説・本・仕事 | Comments(4)
Commented by ぽぽす at 2010-03-27 07:13 x
アシシさんのブログはバラエティに富んだ楽しいものですよ~♪
仕事の話から健康、家庭、ヲタアニメ情報もあるし(笑)それに看板ワンコ
まめちゃんがいますものね☆私はよく人と自分を比べる悪い癖があって
ブログにしても、ツイッターにしてもどの路線でいくか?とかもの凄く悩む
ことがあってぐだぐだになることがありますけど、アシシさんもそう思われてることあるんですね!
でも、素直が一番ですよね~◎お仕事がんばってください!!
Commented by パセリ at 2010-03-27 09:26 x
 それなんです、私がブログが持てない理由は。
 なにかテーマを決めて書くにはエネルギーがいるし、格別のテーマもないし。
 アシシさんのようにいろいろ入っているのも、楽しんでおりますが、家族についても、どこまで書いていいか、ほどが分からない。
 
 それより、1~2年やったとしても、飽きてしまって、あとは放たらかし……という、わが悪癖を多少承知しているからかもしれません。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-03-28 14:55
>ぽぽすさん
 おお! 褒めていただいてありがとうございます♪m(._.)m
 そうですよね、素直に自然体がいいんですよね!
 ぽぽすさんのプログは写真が素晴らしいですよ♪
 仕事、頑張りまっす!('◇')ゞ
Commented by ashikawa_junichi at 2010-03-28 14:58
>パセリさん
 テーマがあるっていうのは、是非ともそれについて語りたい! という気持ちがないと駄目ですよね。
 毎日更新しないと! と思っても、なにを書けばよいのか分からないときがあって……この日記はまさにそんな状態で書いたのでした(^o^;)
 適当につづけていくというのが、僕には一番よいかもしれません。
<< 水を飲むまめ マーカ・テンドー >>