秘湯の温泉宿

 秘湯の温泉宿ですが、鄙びた旅館を求めてやってくる客を満足させるために、外観だけはいかにも秘湯の温泉宿といった風に作るってのはどうでしょう。中は、もう快適に♪ まあ、そのように作るにはお金もかかるし大変なんでしょうが。
by ashikawa_junichi | 2010-03-30 01:53 | 四方山話 | Comments(4)
Commented by 足立区のおじさん at 2010-03-30 13:16 x
どうもです。
それをやっているのが、秋田の乳頭温泉「鶴の湯」です。まるで映画のセットのような、「昔ながらの旅籠」というか「ヒトビトのイメージ通りの宿と露天風呂」がありまして、なかなかのものです。
でも、実際は冬なんかけっこう寒そうなので、アタシは近代的な別館に泊まりましたが。
ここは、そういう宿を維持するためにかなりの努力を払っているようです。わざと古い感じに仕立てるのが大変なのだそうで。こうなると、ほとんどディズニーランドの世界ではないかと思います。
で、リンクはそろそろお願いしようかなと思っていたのですが、ダメですか……どうして飛ばないのか判らないのですけど。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-03-30 14:21
>足立区のおじさんさん
 わざと期待通りの旅館を演出するのは、ほとんどイリュージョンなのかもしれませんね(^ω^;)
 宿代は高そうですね……。

 リンクは、もう少し頑張ってみます。末尾にhtmlがついているせいだと思うのですが……PC音痴なのでどこまで出来るかわかりませんが。
Commented by 足立区のおじさん at 2010-03-30 14:28 x
「鶴の湯」は、宿代は高くありません。でも、行くのが大変です。予約もなかなか取れません。
いやしかし、温泉だけで言えば、奥鬼怒で充分じゃないかなあ、と。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-03-30 14:38
>足立区のおじさんさん
 奥鬼怒は「おじさん」の日記で、実によさそうなのて、今度行ってみたい気がしてました♪
「鶴の湯」も、高くないなら、時間に余裕があったときに行ってみたいです。
<< リンク成功! 補遺 >>