アーロンチェアがやってきた

 腰痛はほとんど完治しましたが、また痛めるとまずいので、大枚はたいてアーロンチェアを注文していました。
 それが今日、到着! いやはや段ボールがでかい。組み立て式ではなくて、そのままですからね、梱包したら大きくなってしまうわけです。
 狭い入り口から中に入れて、テープを切り、上蓋を外したのはよいけれど、どうやって出すか……すると、まわりの段ボールが下とくっついてないために、するりと取り外すことができました。これで椅子を机の前まで運べばよいのですが、これがまた狭いところを運ばねばならず、気をつけないと腰を痛めるということに(^o^;)
 なんとか机の前に設置して座ってみれば……おお! なかなかよいではないですか。
 ところで、これまで使っていた椅子は、このアーロンチェアを真似たものだと分かりました。(値段は5分の1くらいだったでしょうか)使い方を理解してなかったのが、昨日いじっていて分かったのです。なんたる迂闊! 椅子の上で腰をずらす癖があるので、椅子の傾きなどを調節しないで使っていたのです。アーロンチェアも、これまでと同じ座り方だったら、豚に真珠となってしまうでしょう。
 買わなくてもよかったのか……なんて思いもしましたが、やはり土台が違いますから、これからのことを考えると、アーロンチェアにしてよかったのだと思います。もちろん、これまでの椅子も他の場所で使います。
アーロンチェアがやってきた_b0122645_15293044.jpg

by ashikawa_junichi | 2010-03-31 15:21 | 小説・本・仕事 | Comments(8)
Commented by anrianan at 2010-03-31 18:06
大枚はたいても正解だと思います。
私が昨年買った7500円(だったかな?)の重役椅子は、・・・・最近、この椅子のせいで腰が痛くなったのではないか? と思うようになりました。・・・・トホホです。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-03-31 18:30
>anriananさん
 一日の大半を座って過ごしているわけですから、高いなんて言ってられないかもしれませんね。
 でも、本当にお金のないときは、手が出ませんでしたよ。作家仲間の話を聞いて、うらやましがっていたことを思い出します。今回も、分不相応な気がしましたが、思い切りました。
 anriさんは、そんなに居職でもないので、もうちょっと奮発するだけで、よい椅子が手に入るのではないでしょうか。
Commented by からす at 2010-03-31 22:33 x
ご購入おめでとうございます。
大半の時間を過ごされるのでしょうから
正解じゃないでしょうか?(^^)
道具は良いのをそろえなきゃ!!
ってのがボクの心得ですw
Commented by ashikawa_junichi at 2010-03-31 22:54
>からすさん
 ありがとうございます♪
 アーロンチェアのおかげで、いまのところ机の前に座るのが楽しくなっているので、さらに正解のようです♪
Commented by ひぐちあきお at 2010-03-31 22:55 x
作家にとって、椅子は商売道具みたいなものですから。
けちけちせずにいいのを使いましょう(笑)。腰痛や肩こり、かなり深刻な問題から少しでも解放されるだけでも、精神的に楽になりますよね。
てなわけで、おいらたち、アーロンチェア仲間!!

ぼくのは10年前のモデルなので、ちょいと旧式ですが、まったくメンテなしで使ってる優れものです。肘掛けがだんだんとズレ落ちてくるのは旧式の欠点で、今は改善されたようです。
本体がメッシュというのは、当初、不安でしたが、10年間、かなり乱暴に使ってもまったく破れてません。タフです。
パチもんをいくつも買っては棄てるのだったら、いっそ高価なアーロンチェアを購入して大正解だったと思います。

Commented by ashikawa_junichi at 2010-03-31 23:17
>ひぐちあきおさん
 おお、ついにアーロンチェア仲間に入りました!
 長時間座りっぱなしということが多いですから、やはりいいものを使わないと駄目だなと痛感しています。
 ひぐちさんが10年使って一度もメンテなしというのは、心強いかぎりですよ。
 サービスで、椅子に使ってあるメッシュと同じような素材のトートバッグがサービスでついてきました。かみさんが喜んでいたので、よいおまけでした♪
Commented by 足立区のおじさん at 2010-04-01 15:35 x
アタシが使っているのは「旧式」で、肘掛けがずれて、どんどん低くなってしまうのですが……でも、座り心地は最高です。
コクヨとかから似たようなのが出ていますが、やっぱり本家本元が一番じゃないかと。
アタシも、金がないときに、かなり無理して買いました。でもやっぱり、1日の大半、座ってるんですから、椅子はいいものが絶対だと思います。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-04-01 19:58
>足立区のおじさんさん
 ひぐちさんと同じく、旧式のアーロンチェア仲間ですね!(⌒^⌒)b
 タイミングよく、おじさんが薦めてくださったので、思い切っての購入となりました。感謝しゅおります♪m(._.)m(^o^) 
<< ついつい回転寿司屋へ ガン飛ばし爺さん >>