ついつい回転寿司屋へ

 血圧降下剤をもらいに病院へ行ってきました。
 血液検査もやりました。
 血圧は、少し高いけど、まあよいかなという程度。引き続き同じ薬を。
 検査は、Γgtpが高かったです。つまり、お酒を控えなさいと。
 それと、尿酸値が高め。動物性タンパク質を控えなさいと。
 で、病院のあと、ついつつ回転寿司屋の『天下寿司』へ。夕方は、注文してから握ってくれるので、旨いのですよ。ご飯(しゃりというやつ)も少なめで、たくさん楽しめます。
 10皿食べました。ふと気づいたのですが、動物タンパク質、取りすぎですね。痛風になりたくないよお! 明日から動物タンパク質は控えよう。
 この回転寿司や、カリフォルニア巻きもあるんですが、頼んでいるを見たことがないです。ダー松さんは、池袋の『若貴』へカリフォルニア巻きを食べに行かれるとか。『天下寿司』のは、旨くないのかな。

 夕食ですが、かみさんはPTAの引き継ぎの仕事で学校へ。息子は塾の春期講習で弁当食べるので、ばらばらなのです。ですから、寿司を夕食にしてしまいました。これ以上食べる必要はありません。なにか軽いもんを夜食で食べますけどね。
by ashikawa_junichi | 2010-04-01 21:30 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by ダー松 at 2010-04-01 22:57 x
お店が空いているPM3時半~4時半は
いつも腹具合が空腹を訴えないんで
入りそびれます
天下寿司はいつも混んでいるもんで
タイミングが悪いんです

●腹減ったな~●天下寿司の前を通りかかる
●お!席が空いている この3つを
なかなかクリア出来ず……
しかし寿司屋はいつも芦川さんを見習って
今日は10皿行くぞ!と
思って入るんですがたいてい5皿で
お腹一杯になります
Commented by ashikawa_junichi at 2010-04-01 23:59
>ダー松さん
 天下寿司は、食事どきは混んでますよね。狭いし、入るのをためらってしまいます。
 ダー松さんが、なぜ若貴に行くのかが分かりました!
 僕は気がついたら6~7皿になっていて、やばいと思って止めるんです。今日は夕食にしてもいいやと思ったので10皿行きましたが、以前は15皿くらいは軽く食べていました(^o^;)
<< 立てつづけに宅配便が アーロンチェアがやってきた >>