4月4日

 血圧計ですが、今日計ったら、上が141で、下が101。昨日はもっと高かったんですよ。
 最近まで、上が130くらいで、下が90くらいでした。病院でも同じ。これでもちょっと高めなんですが。
 新しい血圧計は、使いつづけてみます。つぎの病院での計測で、明らかに違っていたら、買い換えを検討せねばなりませんねえ。

 しかし、仕事が捗りません。
 つい最近読んだ森雅裕さんの『推理小説常習犯』で、森さんが新聞社でバイトをしていたころ、松本清張宅へ清張の連載小説が載った新聞を毎日届けに行ったときの話がありました。
 刷り上がった新聞をお手伝いさんか家族に渡すだけなので、本人に会う必要はなかったそうですが、一度、いきなり「誰がうちへ来いといったかあ!!!???」と血相変えて出てきたことがあったとか。原稿を取りにきたと勘違いされたそうです。
 あれほどの巨人でも、仕事に追いまくられていると逆上すると知り、なんだかホッとしました。ホッとして、仕事がさらに捗らないのはまずいですけど(^o^;)
by ashikawa_junichi | 2010-04-04 15:10 | 小説・本・仕事 | Comments(0)
<< まめとクリアファイル 血圧計がやってきた >>