赤い鳥逃げた?

 S社の新刊打ち上げで、神保町の新世界菜館にて、ご馳走になってきました。
 いろいろ有益な話を聞かせていただきました。
 そして、少しだけですが映画の話で盛り上がり、70年代の日活映画『赤い鳥逃げた?』のことも話題に上りました。いやはや、懐かしい! 劇中歌の『愛情砂漠』を聴きたくなって、youtubeで探してみました。

 監督は藤田敏八、主演は桃井かおり、原田芳雄はインポの役です。大門正明が共演してましたねえ。
 そして主題歌も。歌うは安田南。中森明菜の『赤い鳥逃げた』とは別物です。

by ashikawa_junichi | 2010-04-10 01:36 | 映画・演劇 | Comments(0)
<< いただきました! さて。 >>