書き忘れてましたが、昨夜の夕食は筍づくしでした♪
 息子が友達と筍刈りに行ってきて、とりたてをすぐに茹でた奴をたくさん持って帰ってきたからです。とってすぐに調理して食べないとえぐみがきつくなってしまうのですが、持って帰る場合は、まず下茹でだけしておけば、味があまり落ちないで済むそうです。

 さて。今日は神楽坂のうどんすきの店で打ち合わせでした。
 鰹のたたきやたらの芽の天ぷらなどをつまみに飲んだあと、〆はうどんすきです。このうどんすきにも筍が入ってました。
 写真を撮ればよかったのですが、打ち合わせに集中していたので、その余裕がありませんでしたよ(^o^;)
 ご馳走になり、お蔭さまで英気を養いましたので、明日からバリバリ書きますぞ!
by ashikawa_junichi | 2010-04-30 23:41 | 食べ物 | Comments(0)
<< 池端洋介さんのブログ 打ち合わせ >>