池端洋介さんのブログ

 時代小説の俊英、池端洋介さんのブログ『湘南どこ吹く風~池端洋介の公式ブログ~』をリンクさせていただきました!
 池端さんには、何度かここでコメントをいただいているんですが、実はブログをされていることをまったく知りませんでした。ふとしたことで発見したのですが、ものすごい更新の量です。一日に何度も更新されていて、しかもかなり赤裸々にご自分の生活を書いておられます。小説書いて生活することの大変さがひしひしと伝わってきます!……お前が伝えろよ!と言われそうですが、池端さんのように書くのは、なかなか難しいことなんですよ(^o^;)
 右のエキサイトブログにリンクを張っておきました。この記事の池端さんのブログタイトルをクリックしても飛べます。

 ここで神保町のカレー屋『共栄堂』のことを書いたことがありますが、池端さんも大好きだったことが分かりました♪ しかも、同じ編集者出身だったことも。(池端さんは大きな出版社で、僕は小さいところですが)池端さんのご両親の話も興味深いです。父上は文春の『オール読物』の編集長で、母上はSKD(松竹歌劇団)で淡路恵子さんと同期だったそうです!
by ashikawa_junichi | 2010-05-01 01:22 | 小説・本・仕事 | Comments(0)
<< シャツよ、さらば 筍 >>