評判堂さんがテレビに!

 いかん! 告知しておくべきでした(^o^;)
 今夜放送した『世界一受けたい授業』で、川崎大師前の『評判堂』のご主人が出演されてました。飴切りの名人芸を披露されていましたよ♪ 成海璃子さんなんか、目を剥いて驚いてました!
 収録に半日かかったそうですが、放映時間はほんの数分です。でも、飴切りの模様は、はっきりと写っており、ご主人の顔もアップになりました。

 実は、拙作『朝露の楽太郎-ぞろっぺ侍』(徳間文庫)に登場する飴屋さんは、この評判堂さんがモデルなんですよ♪
b0122645_23321718.jpg

by ashikawa_junichi | 2010-05-15 23:24 | 四方山話 | Comments(4)
Commented by 怪しい職人 at 2010-05-16 12:37 x
ありがとうございます m(_ _)m
ゲストとの掛け合いも有ったのですが・・・

成海璃子さん可愛いですが、桜庭ななみさんも可愛いですよ
二人供 オーラがありました♪
Commented by ashikawa_junichi at 2010-05-16 15:34
>怪しい職人さん
 ゲストとの掛け合いは、ぜひ見たかったですねえ。
 残念!(-o-;)
 ところで、撮影したのは最後の映像ですが、編集で最初の部分を入れたんですよね。これから飴切りが始まるって感じなので。

 桜庭ななみさんは、ソフトバンクのCMで美保じゅんさんの娘役でしたが、良く似てるなあと思ったものです。
 しかし、二人とも、ちょっと前よりも健康的にお肉がついてますよね。(テレビ画面だとなおさら太って見えるので、実際はそうでもないとは思いますが)
Commented by 怪しい職人 at 2010-05-16 21:51 x
二人とも そんなに 太って見えなかったです。(他の人達も)
個人的には ななみちゃん が とても 光ってました♪
Commented by ashikawa_junichi at 2010-05-16 22:02
>怪しい職人さん
 テレビ画面だと普通の体型でも太って見えるようですもんね。
 痩せて見えるひとは、実際に会うと折れそうなほど細いと、誰かに聞いたことがあります(^o^;)
<< 5月16日 親指ノート一応修復 >>