インテル優勝

 昨夜……というか、早朝になりますが、寝酒飲みながら、音を消してチャンピオンズリーグの決勝を見ました。寝なくちゃいけないので、前半だけ。その時点で1-0でインテルがリード。
 今日ニュースを見たら、後半も1点入れて、2-0でインテルが優勝したようですね。
 前半はバイエルンが押していましたが、おそらく後半もそうだったのでしょう。前半の一発は、キーパーからのロングフィードからでした。点が決まるときは、あっさり決まるもんだなあという感じです。バイエルンは攻めても攻めても惜しいところで、はね返されるという展開。
 レベルは違いますが、日本代表も同じような感じで得点出来ずに、カウンターで失点……という展開が多いですよねえ。

 さて。あと一カ月ほどでW杯ですねえ。スケジュールが立て込んでいて、今回はたくさんの試合を見るのは無理でしょう。残念です(^o^;)
 94年のアメリカ大会と98年のフランス大会は、ほぼすべての試合を見たものです。02年の日韓大会も同じく。06年のドイツ大会も、かなり見ました。今回は、W杯を見だしてから、もとも見ない大会となってしまいそう。まあ、忙しいのはよいこと、幸せなことと思って、諦めましょう。
by ashikawa_junichi | 2010-05-23 18:24 | スポーツ | Comments(0)
<< さて、どうするか? 今日はどんよりした天気 >>