スキン2

 大きな画面のPCだと、左に寄ってしまう件ですが、このようになります。
スキン2_b0122645_1623105.jpg

 これは20インチの横長ディスプレイなので、これがノートになると、上手く納まります。さらにiPhoneには最適化しているそうですよ。きっとiPadにも最適化するんでしょうね。
 ただ、ほかのエキサイトのスキンは、中央に表示されるものが多いので、iPhoneへの最適化の影響ではないでしょう。
 らんせさん(えとう乱星さん)のブログは、このように表示されます。こちらはエキサイトではなくFC2ブログです。
スキン2_b0122645_16234357.jpg

 ブラウザやPCの設定を変えれば、中央に表示出来るようになるんでしょうか?
 ちなみに、稲葉稔さんのエキサイトブログです。このスキンなら、中央に表示されます。
スキン2_b0122645_16354117.jpg

by ashikawa_junichi | 2010-05-29 16:24 | 四方山話 | Comments(8)
Commented by らんせ at 2010-05-29 18:11 x
あらら~、なにこれ(笑)
右ががら空きてすねえ、
アナログ画面とデジタルの
違いみたいですねえ。
ダサダサ。
でもしばらくこれで行きます。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-05-29 18:29
>らんせさん
 僕のPCは、20インチという大きさだけでなく、横長なんで余計に左寄りが目立ってしまいます(^o^;)
 慣れれば、そんなにダサくは思わなくなりますよ♪
Commented by ODA-SAN at 2010-05-29 20:41 x
お困りの件ですが、画面を中央に配置したんですよね?
タグが使えるのなら
<center>
ここに本文
</center>
というふうにすれば中央に配置されるとは思うんですが。
エキサイトブログがどういう仕組みなのかよくわかりませんので、見当違いかも知れませんが。

iPhoneではきちんと最適化されてますよ〜。iPhoneでの画像を、あとで送っておきます。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-05-29 21:12
>ODA-SANさん
 iPhoneには最適化されているんです。それがエキサイトの売りみたいですね。
 14インチくらいまでなら、ほぼ真ん中に配置されてるんですが、それ以上だと左寄りになり、20インチだとこうなってしまいます(^o^;)
 いま、ご教示の通りにいじってみたのですが、20インチで真ん中に文章が配置されました! でも、なんだか微妙にバラけてます。赤い線だけが移動出来ず、写真も大きくなりすぎて……。
 これは下手にいじると、おかしなことになりそうな気がするので、このままでいきます。
 もし真ん中に配置したい場合は、ほかのスキンを使えばいいので、そうすることにします。
 どうも、お騒がせしました♪(^O^)/
Commented by らんせ at 2010-05-29 22:28 x
 僕のPCでは、芦川さんのブログも自分のブログも
カッコ良く見えています♪
Commented by ashikawa_junichi at 2010-05-29 22:37
>らんせさん
 ネットでPCを買ったのですが、大きくて驚きました。
 でも、横長なので、縦書き表示を使っている僕にとっては執筆しやすいです。 
このPCで見ないかぎりは、らんせさんのブログも僕のもカッコ良く見えるんですよ♪
Commented by kingminoru at 2010-06-01 12:52
おお、わたしのブログが、こんなところに……。
ありがとうございます。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-06-01 15:52
>kingminoruさん
 kingさんのプログはほぼ毎回、アニーかミーチャの写真がアップされるので、猫ちゃんの後ろ姿が似合ってますよね♪
<< 14インチのノートPCだと スキン >>