ドイツは凄かったですね

 いやはや、昨日のアルゼンチンとドイツの試合はぶったまげました!
 まさか、ドイツが4-0でアルゼンチンをシャットアウトするとは!
 アルゼンチンは、細かいパスやメッシのドリブルがカットされたりと、よいところを消されてましたねえ。
 ドイツの勝因は、アルゼンチンをよく研究して対処しているのと、選手たちが若く、移民の子も多くて、小技も上手くなっているからでしょうか。
 これで、僕が優勝予想していたアルゼンチンが消え、心の中でやっぱりかなあと思っていたブラジルもすでに消え、あとはスペインだけですね。ドイツは、眼中に入ってませんでした。

 スペインとパラグアイは、両方ともにPK失敗で、なんとも波瀾万丈でしたね。スペインの1点も、なんとか押し込んだという形で、1点の遠い試合でしたが、とても面白かったです。(といっても、試合中盤は仕事に熱中してしまって見てませんが)
by ashikawa_junichi | 2010-07-04 16:14 | スポーツ | Comments(0)
<< 今回だけクロネコ 初戦敗退 >>