選挙だ

 投票に行こうと出た途端に雨が降ってきて、運悪し。というか、もっと早く行きなさいってことですか。
 でも起きたのが午後2時過ぎですからねえ……疲れが溜まってたんです、はい。
 といっても、仕事はあんまり進んでない。困ったことです。

 いまケータイニュースを見たら、午後2時の時点で、投票率は前回を上回っているそうです。でも、4時すぎに雨が降ってきましたからね、どうなるんでしょう?

 ツイッターのリツイートで
"大量のうんこの中からマシなうんこを選ぶ日がはじまるよー」と中国語でツイートしたところ、「おまえの国は選べるだけマシじゃねーか」との中国人のリプライ多数。みなさん、選べるだけマシなんだから選挙に行きましょう"というのがありました。
 安田峰俊(迷路人)というかたのツイートでした。
 ネタかもしれませんが、いいとこついてますね。その通りでしょう。
by ashikawa_junichi | 2010-07-11 17:49 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by からす at 2010-07-11 22:32 x
今回も外交とか言ってる候補者いなかった気がします。

先ずは、投票ですw
Commented by ashikawa_junichi at 2010-07-11 23:15
>からすさん
 消費税ばかりが焦点になったような印象ですが……。
 ねじれ確実のようで、国会は当分ぎくしゃくするんでしょうねえ。
<< スペインおめでとう♪&墓参り ジャンデック・オン・コーウッド >>