ジャンデックのライヴ

『松嶋・町山の未公開映画TV』で「ジャンデック・オン・コーウッド」の後編を見ました。
 ヘンリー・ダーガーとは違いますね。(参照)ダーガーは、自分だけの楽しみで、世間に発表する気はまったくなかった……というかそんなことは思いもしなかったのですが、ジャンデックは積極的に売り込みしてたんですね。ほとんど売れなかったけど、6年前にこのドキュメンタりーがアメリカで放映されてから注目が集まり、アルバムも売れ、いまではときどきライブ会場に出没しているとか。でも、質問は一切受け付けないので、謎の存在のままだそうです。
 アメリカのYuTubeでは、けっこうライブ映像がアップされてました。これはそのうちの一つです。
 いい加減に歌っているわけではなく、きちんと作られた作品ですね。ほかの出演者たちは楽譜を渡されて練習しておいてくれと言われた、その日のステージだけのつきあいだそうです。



 これはなかなかのイメージ映像です♪


 もうひとつライヴ映像を♪


 おやおや、こんなことも♪ ファンクですよ!

by ashikawa_junichi | 2010-07-17 00:38 | 音楽・アート | Comments(0)
<< 体重が…… 女の子は「うち」と言うらしい >>