気功の会、今日も欠席(T-T)

 初校ゲラで直しが沢山あって、いま格闘中です。
 今日は気功の会がある日なのですが、やむなく欠席。これで3回つづけて欠席してます。気功やると体の調子がよくなるんですよねえ。そのあとの飲み会も、精神的によい効果があるのですが……。 それに、出席者の方にお渡しせねばならないものもあるのです。
 次回は、ぜったいに出るぞ!
 それには、仕事を順調に進めねばなりません! こ、これが難しい( ̄□ ̄;)
by ashikawa_junichi | 2010-08-09 18:49 | 小説・本・仕事 | Comments(5)
Commented by chanbarasky at 2010-08-09 19:13
書くの忘れてました。
バランスボールというのはご存知ですよね。
あれは、腰や背中、肩胛骨を伸ばすにはとっても楽だし気持ちいいです。無理にストレッチするのではなく、ただボールの上に仰向けになるだけでいいんですから。危険も少ないです。
(ただし、あんまり気持ち良すぎてボールから落ちると痛いですが(^◇^;)
ピンキリですが、2000~3000円ぐらい出すと、バーストしない物がかえるはずです。もし腰伸ばしだけだったら、もっと安い物でもいいかと思いますが、上に腰かけて腰を回したり、跳ねたりなどの運動をするなら、少し高い物がいいかと思います。
これ、執筆で疲れた時に仰向けになるだけで、本当に気持ちいいですよ!
ぜひ通販で!
Commented by ashikawa_junichi at 2010-08-09 19:54
>chanbaraskyさん
 バランスボール持ってました! でも、置くだけで精一杯で、その上でなにかをするというスペースがないので、結局捨ててしまいました(^o^;)
Commented by chanbarasky at 2010-08-09 20:00
あははは!
Commented by chanbarasky at 2010-08-10 16:38
ひじり先生、仙台(?)に帰っちゃうそうですよっ!
Commented by ashikawa_junichi at 2010-08-10 16:47
>chanbaraskyさん
 まだ、仙台に引っ越しされるわけではなく、一時的な帰郷なので、つぎか、またそのつぎの気功の会には出席されると思いますよ。
<< 偶然にも 新刊10日発売予定! >>