チープ・トリックに『レベルポイント』

 昨夜、仕事の手を休めてテレビをつけたらNHKのBS-2でクイーンをやっとりました。なんとなく聴きながら仕事をしていたところ、つぎはチープ・トリック! いいノリしてますよねえ♪
 そして、すぐに思い出したのが『サレンダー』を主題歌か劇中歌にした映画『レベルポイント』です!
 すんなりタイトルが出てきたことに、自分でびっくり! しかも、パメラという女優名まで。調べてみたら、パメラ・ルドウィグでした。そして、こっちは完全に忘れていたのですが、主演がマット・ディロンでした。
 肝心のストーリーですが、青春の反抗を描いていた……ということしか覚えてません(^o^;)
 しかし、懐かしい曲に懐かしい映画……一瞬、30年前に戻った気分でした。
 マット・ディロンは14歳だったそうですよ。

 いまチープ・トリックは、新曲のヒットがなく、インディーズレーベルに移り、ライヴ中心の活動をしているそうです。
b0122645_16195580.jpg
b0122645_1620358.jpg

by ashikawa_junichi | 2010-08-17 16:20 | 音楽・アート | Comments(0)
<< ガシガシと仕事 昨日のこと、電子辞書のことなど >>