バンド名と曲名 さあどっちがどっちだ?

「ねごと」と「ループ」
 どちらかがバンド名で、どちらかが曲名です。
「ドアたち」と「オワリカラ」
 これもどっち?
 もうひとつ、これはちょっと有名かな。
「世界の終わり」と「ファンタジー」
 さあ、どっち?

 まだまだあるんですよ。つまりバンド名が以前ならつけないような名前なので、曲名と紛らわしいったらありゃしない(^o^;)

 答えは……「ねごと」「オワリカラ」「世界の終わり」がバンド名です。
 有名になれば、紛らわしいってこともないんでしょうが……。
by ashikawa_junichi | 2010-08-31 16:33 | 音楽・アート | Comments(2)
Commented by adachib at 2010-09-01 10:46 x
ツイッターからお邪魔します。ドアーズってバンドもありましたけど、日本限定のクイズだったんですね。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-01 15:55
>adacnibさん
 いらっしゃいませ!(o'∀'o)ノ
 いずれも日本の新しいバンド名です。
 ここに挙げたバンド名は、すべてこのままの名前ですよ。
「ドアたち」というタイトルは、ドアーズに対するオマージュかもしれませんね。
<< アイスを食べると恐い顔(まめ) 今日のまめ >>