いかん! いかんぞ!

 もうひどく大変なことになっていて、編集さんから電話がきて、
「原稿いただきたいのですが」
「まだぜんぜんできてません」(キッパリ!)
 あああ! なんだ俺、開き直っているではないか!
 その後、平謝りに謝って、正直いまの窮状を訴えましたが、それでもあまり楽にしてはもらえず、まことに本当にマジにキマジに(キマジメって意味だけど、そんな言い方ない?)頑張って書くぞ!と思ったのですが、なんだか今日もあまり進まない。なんだいったい! 俺は、この窮状に慣れてしまっているのか!? そんなんじゃダメ♪って、撫子ちゃんに言われちゃうよ!(『化物語』の撫子ちゃんね)
by ashikawa_junichi | 2010-09-26 02:17 | 小説・本・仕事 | Comments(18)
Commented by らんせ at 2010-09-26 02:26 x
そんなんじゃダメ♪
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-26 03:41
>らんせさん
 らんせさんに言われても……
 ぜんぜん萌え~♪じゃないし(^o^;)

 あ、叱られてるのか!(°ο°;)ノ
Commented by chanbarasky at 2010-09-26 10:36
うわあああ……
頑張ってください!
一日さぼってプールにでも行った方が逆に進むのでは……とか。
Commented by ダー松 at 2010-09-26 12:24 x
らんせ、お前が頑張れ!
……って芦川さんとこで書いても
仕方ないか♪

またプールに帰りのおでん食いたいですね
いつの日になるかなぁ……

……遠くを見つめる……
Commented by らんせ at 2010-09-26 14:11 x
 叱ってませんよ。(笑)励ますのに、最近は頑張れと言えないじゃないですか。
 ダメなのは僕の方なんですよ。な、ダー松!(爆)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-26 15:58
>chanbaraskyさん
 一日なにかほかのことに熱中するか、ボンヤリしていたほうがよかったですね。でも、いまはもう遅いです。一日でも無駄に出来ないのですう(^o^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-26 15:59
>ダー松さん
 10月か11月中には、ぜひおでんで一杯!
 プールも通いたいです。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-26 16:00
>らんせさん
 最近は頑張れと言えないんですか? もう常套句として市民権を得たようなことをNHKの番組で確かめていたような……いや、ちゃんと見てなかったので(^o^;)
Commented by chanbarasky at 2010-09-26 16:43
あ……僕頑張れって言っちゃいましたけど……いけないのかな?? ウツの人には言っちゃいけないというのは知ってましたけど……
Commented by らんせ at 2010-09-26 17:36 x
 あ、いや、頑張っている人に頑張れと言ってはいけないという観念があるものですから。うちのかみさんは、僕に一度も頑張ってとは言わないようにしていました。僕は頑張れを応援しているよと翻訳して受けとっていますけど。アシシさんに少し気を使い過ぎましたか。m(__)m
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-26 17:38
>chanbaraさん
 そうそう、ウツの人に言っちゃあいけないんですよね。
 私はウツではないので、大丈夫ですよ♪
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-26 17:42
>らんせさん
 いえいえ、謝らないでください(^o^;)
 一時は、頑張れって、なんか嫌だった時期もあります。でも、ほかにいい言葉がないんですよねえ。
 英語だったら「グッドラック」とか「リラックス」とかですよね。和田アキコが、来日したアーティストに「レッツ・ドゥー・ユア・ベスト」って言ったら、相手がひきつった顔になったのを覚えてます。和田アキコは「頑張れ」を直訳したんでしょうが(^o^;)
 いま思ったんですが「応援してるぞ」というのはいいかもですね♪
Commented by chanbarasky at 2010-09-27 09:22
確かに別れた女房から、
「あんた頑張ってよ。お金無いのよ」
と言われていた時は、イヤだったなあ……(ーー;)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-27 17:36
>chanbaraskyさん
 まあ、それはどんな言葉でも、言い方ってもんでしょうね(^o^;)
 にっこり笑って「あなただけが頼りなの、頑張ってね♪♡」と言われたら、まあいいんじゃないでしょうかヽ(´ー`)ノ
 ……なんか、私って単純?
Commented by chanbarasky at 2010-09-28 07:57
「あなただけが頼りなの、頑張ってね♪♡」
一生聞くことはないであろう言葉……(ーー;)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-28 15:31
>chanbaraskyさん
 ぬわにを言ってるのですか!
 体力をつけて、可愛い女性をゲットしてください!
Commented by chanbarasky at 2010-09-28 20:37
やはり、可愛い女をゲットするには、まず、体力ですか(^◇^;)。
もう僕は、死に水をとってくれる女なら誰でもいいッス(^◇^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-28 23:13
>chanbaraskyさん
 いえ、適当に書いてしまいました(^o^;)
 そもそも、どうやってゲットするのか、よく分からないもので。実にいい加減なレスでした(^_^;
<< 中華民国の感謝状 尖閣とゲゲゲとジョナサン >>