メール便

 アマゾンに注文した本が発送完了になっているのに、配達されない件ですが、メールをしたら、また発送してくれるそうです。
 もし前のが遅れて着いたら、一冊を着払いで返してもらいたいとのことでした。
 佐川急便の配達情報を見ると、配達済みとなってるんですよねえ……。郵便受けから誰かが抜いて行ったのか、あるいはなにかの手違いか……。
 今度のは、ちゃんと手に入るといいなあ。
 しかし、みなさんメール便については諦めている節がありますね。(前の日のコメント参照)
by ashikawa_junichi | 2010-09-29 00:09 | 小説・本・仕事 | Comments(6)
Commented by ダー松 at 2010-09-29 01:29 x
郵便受けは手を差し込めるように
なっているんですか?
うちも以前のマンションは郵便受けをスパナかなにかで
こじ開けられ郵便物を盗まれました
その後こじあけられない強固なものに
管理組合のほうで取り替えてくれましたが
そんな対策が必要になったら大家さん大出費っすね?
Commented by 足立区のおじさん at 2010-09-29 13:48 x
メール便でゲラを返送したら、全然届かなくて焦ったことがあります。献本が届かなかった(コンピューター上では届いたことになっている)事もありますし、誤配されたのが判って再配達して貰った事もあります。なのでもう、このサービスは「安かろう悪かろう」の典型だと思って、利用しないことにしました。今でも時々配達員が言えに持って帰って隠していたとか、捨ててしまったとかというニュースがありますし。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-29 15:25
>ダー松さん
 アマゾンのメール便は、中身が文庫一冊でもCD一枚でも、封筒がデカイんですよ。ですから3分の1くらいが郵便受けから飛び出ているというわけです。中に入らないほどの厚みと大きさがあれば、部屋のドアノブにひっかけるか、前に置いてくれるんです。
 郵便受けから飛び出ていると目立つんですよね(^o^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-29 15:34
>足立区のおじさん
 ゲラはメール便にすると危険ですよね。宅配便にしていますが、それでもちょっと心配です。
 郵政改革で自由競争になった結果、安くなったのはよいのですが、誤配が増えたり、面倒で家に持って帰るなんてことが増えているのは困りものですね(-o-;)
Commented by chanbarasky at 2010-09-30 08:09
うちのマンション、どうも郵便局の人間がダイヤル番号を知っているらしく、ときどきポストの扉が開いたまま、ぶ厚いカタログなんかが突っ込んであります。
頼むから玄関ドアのポストまで運んでくれい……
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-30 17:23
>chanbaraskyさん
 それは怖いですね。
 しかし、なんでダイヤル番号、知ってるんでしょう???
<< 昨日、トコヤへ行った 9月27日 >>