最近の小トラブル

 メール便で届かなかったアマゾンの本ですが、改めて送ってもらって届きました♪
 複数まとめて注文するときは、宅配便なのですが、一冊ずつだとメール便なので、なるべくまとめたほうがいいですね。

 仕事で使っているデスクトップPCでウィルスバスターを2011にバージョンアップしようとしたら上手くいかず、元の2010に戻そうとしたらこれもダメ。2011をインストールする前の状態にPCを復元したら2010が起動せず。しかたないので、2010もアンインストールしようとしたら出来ず。相変わらず起動もしない。というわけで、いまウィルス対策ソフトがない状態。相談メールを送りましたが、まだ返事なし。チャット相談にしないと駄目でしょうか。

息子のノートパソコンに、ウィルスバスターをインストールしましたが、ファイルのインストールがなかなか終わらず延々6時間。仕事になりませんぜ。頭きて、パソコンを終了、もう一度インストールしたら、すぐに出来ました。一体なんだったのか!
 このウィルスバスターは、私のノートパソコンで使っていたものを移動しました。私は、新たにNTTのフレッツ・ウィルスクリアを入れました。そしたら、なんと、トレンドマイクロの製品でしたよ。ウィルスバスターと同じもんだった!
by ashikawa_junichi | 2010-10-01 01:38 | 四方山話 | Comments(0)
<< 10月1日 都民の日 ガスト 池内淳子さんと名前の話 >>