小さいおじさん

 中島美嘉さんが、最近テレビでハーレーに乗った小さなおじさんを見たと言ってるそうですね。ハーレーも小さかったんでしょうか。
 釈由美子さんは、引き出しの中にいるジャージの小さいおじさんを見て、びっくりして閉めて、また開けたらいなくなっていたとか。
 的場浩司さんも見たことがあるそうですね。
 けっこう見た人が多いようですが、実は……私のかみさんも子どものころに見たそうです。しかも何度も。
 かみさんの見た小さいおじさんは、家の中で、グレーのスーツを着て帽子を被っており、玄関から外に出ようとしていたり、廊下を歩いていたそうです。
 別に恐くもなく、どこのおじさんだろうと思っていたそうです。
 アリエッティみたいな小人さんたちが、人に見られないように暮らしてるんでしょうか。それをたまたま目撃する人がいるのかな……。それとも、見える人には見えるけど、見えない人には見えないだけのことでしょうか。実際にいるといいなあ(^o^)

 これ、いちおう、小さいおじさんの映像だそうですが……(^o^;)



by ashikawa_junichi | 2010-10-29 02:40 | 四方山話 | Comments(2)
Commented at 2010-10-29 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-10-29 15:59
>chanbaraskyさん
 いろんな作家の日記やつぶやきにレスしてますね。私経由の人もいるようだし、どうしても目にしてしまうので、気にしないようにしてます。
 chanbaraskyさんは、なにもいざこざがないので、普通に接していればいいと思いますが……。
<< 来年の花粉飛散量 キミたち太り過ぎだぞ(ゆずともも) >>