悩んでる時間なんてないぞ!

 仕事は遅れております。すみません。ごめんなさいm(*・´ω`・*)m
 謝れば済む問題ではないのですが、とにかく謝ります。うえ~ん。・°°・(>_<)・°°・。

 岩水榮吾さんが、創作者は頭の中のものを出すばかりでは枯渇するから、取り込む時間がないといけないとブログに書いてらっしゃいました。
 うーむむ、私は取り込んでない? だから、執筆に行き詰まってる?
 あ、悩んでる時間なんてないんだ! とにかくゴー!
by ashikawa_junichi | 2010-11-09 03:06 | 小説・本・仕事 | Comments(18)
Commented by 足立区のおじさん at 2010-11-09 08:19 x
同じくです。で、昨日の気功はお休みしてしまいました。原稿を落とすと死活問題なので、ここからは今年の日本シリーズのように死闘です。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-11-09 16:03
>足立区のおじさん
 お互いに、必死に頑張りましょう!('◇')ゞ
Commented by 足立区のおじさん at 2010-11-09 17:10 x
しかし、マジな話、放電ばっかりだと息切れします。こんな僕でも、一時、新聞連載週刊誌連載に短編に文庫書き下ろしと仕事が詰まった時期があって、本も読めないし映画も見られないし旅行も行けないし、まるで充電出来なくてヤバいと思いました。ネタが枯渇しそうで不安になったんです。まあ、そういう時期は続かなくて、ある意味助かったんですが(経済的にはピンチになりましたが)……。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-11-09 17:52
>足立区のおじさん
 まあ、年取ってる分、蓄えも多いと信じることにしますヾ(@^▽^@)ノ
 それでも、常に取り込む努力は怠らないようにしないと!
 しかし、年間18冊も書く作家さんは、やはり凄いですねえ……。
Commented by 怪しい職人 at 2010-11-09 19:47 x
息抜きは必要です、充電も必要です。
でも、私みたいに、ビールを充電しすぎると、大変な事に・・・

PS.ありがとうございました♪
Commented by からす at 2010-11-09 21:22 x
がんばれ~~~!!(^^)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-11-09 21:32
>怪しい職人さん
 少しずつ息抜きに充電をしますです!
 で、一段落したら、ゆっくり休みます♪('◇')ゞ
Commented by ashikawa_junichi at 2010-11-09 21:33
>からすさん
 ありがとうございます♪m(*^ω^*)m
Commented by chanbarasky at 2010-11-10 06:38
これは自戒を込めて言うのですが、週に何曜日と決めて、強制休養日に当ててしまったほうが、なんだか翌日から効率がいいような……僕の場合、火曜日がジムの休館日なので、この日にクリニックや歯医者のある日はそれらを午前中に入れてしまい、午後はなるべく読書したり、図書館でまず本屋では売ってない古い本とか、同じく本屋ではまず手に取らないであろう本などを適当に読むようにしました(先週は部屋のお片付けの本です(^-^;)。
こうでもしないと、ずるずると仕事が続いちゃうので……
(ただ超朝方にしたら、やっぱりクリニックとか始まる前まで仕事しちゃいますけど)
頑張ってください!
Commented by 足立区のおじさん at 2010-11-10 10:44 x
しかし……そう考えると、やっぱり、1年に12冊以上上梓する先生方は、超人ですね。普通の人間では出来ない事をやっていると思います。少なくとも、我々には無理です。
Commented by chanbarasky at 2010-11-10 15:24
絶対にムリ……
Commented by ashikawa_junichi at 2010-11-10 16:25
>chanbaraskyさん
 ありがとうございます♪m(*^ω^*)m
 毎日コツコツと書いて、休みを定期的にとる! これが理想なんですが。なかなか上手く行きません。でも努力しますです!('◇')ゞ
Commented by ashikawa_junichi at 2010-11-10 16:32
>足立区のおじさん
 早見俊さんが偉大に見えて頭が上がりません。
 反面、早見さんが18冊だから、私も18冊は無理でも、12冊は書かなくちゃと思わせてしまう実に迷惑な人だとも思えてきました!(^o^;)
 編集さんも、12冊くらいは書けるでしょうと思ってしまうかも。いやはや、本当に迷惑な人だなあ。
 でも、迷惑な人を見倣わなくちゃ('◇')ゞ
Commented by ashikawa_junichi at 2010-11-10 16:50
本当のことを言うと、年間6冊くらいがペースとしてはいいんですよねえ。でも重版がかかってくれないと、それでは生活が苦しいのでございます(-o-;)
Commented by 足立区のおじさん at 2010-11-10 18:02 x
拙者は、年間6冊は無理です。連載ものがまとまってプラスされれば、と思いますが、連載自体がないからやっぱり無理。頑張って年間4冊か5冊……。それでも死にそうです。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-11-10 20:08
>足立区のおじさん
 1冊の分量が違いますから、僕らの6冊が、おじさんの4冊分に相当しそうですよ。
Commented by chanbarasky at 2010-11-11 06:08
目標は12冊! と計画を立ててみましたが、来年を待たずにすでに死にそうです(ーー;)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-11-11 16:22
>chanbaraskyさん
 まあ、体を治してからチャレンジしてみてください。
 なんたって体力勝負ですからねえ……(^o^;)
<< 四苦八苦! DOWN TOWN >>