四苦八苦!

 ウィルスバスターがうるさくてたまらず、ESET Smart Securityというのにしました。
 もう一台もそれにしようとしたら、ネットにつながらない。なんでかわけが分からない。7とXPだから? こんなことに時間をかけていてもうしょうがないので、アンインストールしましたよ。で、フレッツウィルスクリアにしたんですが、これってウィルスバスターと同じでした。
 どうも、ウィルスバスターって、以前とんでもない問題を起こして(詳しいことは忘れました)それから妙にアップデートが多くなった気がします。神経質になっている感じ。
 パソコンやネットなどにまったく詳しくないのに、こんなことを書いているのは、ほかに書くことがないからです。
 いや、あった。仕事に四苦八苦! こればかりじゃあねえ……。

 次回、自分史なるものは、草野球のことを書こうと思ってるんですが、これは書くのに時間がかかりそうなので、仕事が一段落したらにします。
by ashikawa_junichi | 2010-11-10 23:36 | 四方山話 | Comments(10)
Commented by 足立区のおじさん at 2010-11-11 08:04 x
ウチは、ノートン先生の非行に悩まされていましたが、ロシア人の監視人を連れてきたら、悩みは解消されました。こういうウィルス監視ソフトって、毒にもなるので難しいですね。
で、アタシは風邪を引いて、昨日一日、棒に振ってしまいました。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-11-11 16:24
>足立区のおじさん
 ロシア人の監視人とは前田敦子ちゃんが色っぽく宣伝しているカスペルなんとかですね!
 フリーソフトも最近は充実しているようですぞ。
Commented by chanbarasky at 2010-11-11 18:44
ああやっぱり。
ウイルスバスター、このところ以前にもましてひょつうばん悪いですね。
なお、カスペルスキーを導入したのは、足立区のおじさんより、僕の方が数日早かったです!
<(`^´)>エッヘン。
Commented by 足立区のおじさん at 2010-11-11 19:32 x
ロシア人の番人を雇ったのは、chanbaraskyさんの影響が一番大きかったです。Macの世界はWindowsとまた違うとは思ったんですが……。ロシア人にして良かったです。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-11-11 20:50
>chanbaraskyさん
 製品版を購入されたんでしたよね!
 ウィルスバスターで苦しんでいたのも知ってますよお♪
Commented by ashikawa_junichi at 2010-11-11 20:51
>足立区のおじさん
 Oじさんは、ダウンロードしたんですよね。
 一番軽いのはESETだそうですよ♪
Commented by 足立区のおじさん at 2010-11-12 10:14 x
ESETって、Windows専用ですよね。残念……。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-11-12 13:13
>足立区のおじさん
 そういえば、Macに対応って書いてなかったですね。
 しかし、Macってウィルスに強いから、対策ソフトはなくても大丈夫なんじゃ!?……甘いのでしょうか(^o^;)
Commented by 足立区のおじさん at 2010-11-12 13:32 x
Macはウィルスに強いことにはなってるんですが、今後はどうなるか。それに、Macの中に潜んでいるウィルスが、メールに感染して相手先のウィンドウズパソコンに入り込む危険もありますし。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-11-12 15:43
>足立区のおじさん
 相手先に迷惑をかけるのはまずいですね(^o^;)
 白馬さんと親しい編集さんは、大変な目に遭ったみたいですよね。
<< なめくが長屋の第2巻 悩んでる時間なんてないぞ! >>