柿ひとりじめ!

 なぜか柿の貰い物が矢継ぎ早にあって、すべて私が食べています!
 息子の友だちの家や、かみさんの友だちからいただいているのですが、柿が好きなのは、私だけ。毎日、柿を二つ、三つと食べていました。
 それも、ついにさきほど食べ終わり、ちょいと寂しいです。

 柿も好きですが牡蠣も好きです。牡蠣が好きなのも、家では私だけ。だから、家では長いあいだ牡蠣鍋を食べておりません。凄く悲しいです。
by ashikawa_junichi | 2010-11-16 17:54 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by 足立区のおじさん at 2010-11-16 19:35 x
あら〜。柿も牡蠣も、どっちも美味しいのに。
Commented by chanbarasky at 2010-11-16 19:43
独り牡蠣鍋もそこはかとない風情があってなかなか乙な……わけないです(ーー;)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-11-16 20:27
>足立区のおじさん
 そうなんですよね。なぜなんでしょう???
Commented by ashikawa_junichi at 2010-11-16 20:28
>chanbaraskyさん
 独身時代はひとりで牡蠣鍋食べてましたが、いまは牡蠣のオイル漬けを作ったりする程度になってます。
 外では、もちろん生牡蠣があれは必ず食べてます!(^o^)
Commented by からす at 2010-11-16 22:11 x
アシシさんは、堅い柿、軟らかい柿どちらがお好きですか?
ボクは、堅いのが好きです♪

今年は、ミカンも柿も不作ですヨ。。。
ウチの柿もあまり成ってませんネ(^_^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-11-16 22:30
>からすさん
 堅いのも柔らかいのも好きなんですよ♪
 どちらかにしろ!と言われれば、堅いほうでしょうか。

 柿が不作のときに、こんなにいただけるなんて、ラッキーなんでしょうね♪
<< 柿ひとりじめ!2 息子の災難 >>