今年の流行語大賞決定!

 あくまでも(わたしの)今年の流行語大賞ですが……

ちょっこし」に決定!

 候補には「そげです」もありましたが、やはり「ちょっこし」ですね。
 結局『ゲゲゲの女房』の年だったかも。
by ashikawa_junichi | 2010-11-21 00:44 | 四方山話 | Comments(4)
Commented by 足立区のおじさん at 2010-11-21 08:42 x
「だら!」は候補にならなかったんですか?
Commented by ashikawa_junichi at 2010-11-21 16:34
>足立区のおじさん
 おお、忘れてました!(°ο°;)ノ
 でもやはり「ちょっこし」ですね♪(^o^)

 はげさくさんの日記を読んだら、まだ使われてましたしヾ(@^▽^@)ノ
Commented by からす at 2010-11-21 22:29 x
「そげですネ~」ってのは良い言葉でしたネw
「ちょっこし」ってのもお父ちゃんも言ってましたから
記憶に十分残ってます。。。
山陰の言葉ってホッコリしてて良いです(^^)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-11-21 22:37
>からすさん
 そげですね♪
 ホッコリしていて温かみを感じます!
<< まだ時差ボケ状態 11月19日(金) >>