芦川いづみDVDセレクション

芦川いづみDVDセレクション』をずいぶん前に予約して、すでに届いていたのですが、忙しさにかまけて、パッケージも開けてませんでした。
 さきほど、ダーティ・松本さんが、本人の音声解説がついていると教えてくださったので、あわてて『あした晴れるか』の特典映像(本編のダイジェスト映像に、芦川いづみさんと娯楽映画研究家佐藤利明さんの対談音声つき)を見ましたよ!
 いやあ、こんな特典がついてるなんて知らなかったんです! 阿呆です!
 いづみさん、実に楽しそうに話しておられます。声は、さすがに年齢を重ねられた声に若干なっていますが、それにしてもコロコロとお笑いになって可愛らしいです♪(コメディ映画だからということもあるでしょうか。ほかの作品は趣が違うかも)
 驚いたのは、石原裕次郎を助手席に乗せて運転するシーンがあるんですが、いづみさんはそのとき免許を持っておらず、もちろん運転できません。どうしたかというと、裕次郎が助手席から足を伸ばして運転したそうです。凄いですね、裕次郎!
 ちょっと高い買い物でしたが、芦川いづみファンは絶対に買うべきですぞ!!!!
芦川いづみDVDセレクション_b0122645_39131.jpg

by ashikawa_junichi | 2010-12-01 03:10 | 映画・演劇 | Comments(8)
Commented by ダー松 at 2010-12-01 03:14 x
さすが、持ってましたか?!
いいなぁ~~このBOX♪♪
Commented by ダー松 at 2010-12-01 03:19 x
追加  裕次郎運転話面白いですね。他にも当時の珍しい話がいろいろ在りそうで、今度教えてください
Commented by ashikawa_junichi at 2010-12-01 03:25
>ダー松さん
 教えていただかなかったら、音声解説のこと、来年まで気づきませんでした(^o^;)
 しかし40年ぶりにいづみさんの声が聞けるとは!
Commented by ashikawa_junichi at 2010-12-01 03:33
正確には42年ぶりのインタビューだそうです。
Commented by 足立区のおじさん at 2010-12-01 09:01 x
このボックス、「硝子のジョニー」が入ってるんですね!さすがです。後は「あした晴れるか」と「誘惑」の合計3作ですか?
車の件はたぶんジョークで……。撮影では、あの当時ならスクリーン・プロセスを使いますし、実写でもカメラ車が牽引するので、無免許でもハンドルを握っていればいいのですが(本当はそれでも公道上では違反ですけど、当時は警察も甘かったはず)。
Commented by ひじり at 2010-12-01 12:46 x
む…………買う!
Commented by ashikawa_junichi at 2010-12-01 15:40
>足立区のおじさん
 この3作のセレクトは、芦川いづみさんご自身だそうです。
 車の件は、話している雰囲気からいってジョークだとは思えないんですよね。スクリーン・プロセスを使っているシーンもありますが、実写のシーンもあって、小型車なのでできたと仰ってましたよ。(違反だから、いまだから言えるんでしょうね)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-12-01 15:41
>ひじりさん
 ちょっと安くなっていますよね。
 これはコレクションしておくべきでしょう♪
<< 深夜便を聴きながら なんか変だけど…… >>