アンドロイド携帯IS03の陥穽

 落とし穴っていってもですね、ただぼくが無知なだけだってことでしょうねえ……。
 ソフトバンクは、ちょっと山の中に入るだけで通じなくなるから、auのIS03にしたんですよ。
 そしたら、スマートフォンの電波は3Gというやつで、ソフトバンクと同じなんですと! とすると……たとえば、伊豆の外れではつながらないってこと!?
 こんなことなら、新しいイクシリム携帯にしたほうが良かったんじゃねえのー???
 まあ、旅行する予定もないから、家でWiFiにつなげてネットするか。いや、それならPCを使えばいいんだ。
 喫茶店で仕事するときに便利か? でも、外では仕事しないからなあ……。
 もうキャンセルは出来ないから、時間があるときに、いろんなアプリを試して遊ぶしかないですなあ……。なんか、面白くないなあ。
by ashikawa_junichi | 2011-01-14 00:29 | 四方山話 | Comments(6)
Commented by chanbarasky at 2011-01-14 06:39
■うわあ……その方面、まったくわからない僕なので、これを読んでなるほどーと勉強になってしまいました。
これで僕は、いつ買ったか忘れたぐらい前の
「funfun2」
という「くーまん」がいっつもしゃべりかけてくる携帯を壊れるまで使い続ければいいんだと決心がつきました。
芦川さんに先に買ってもらってよかった(^-^;)
Commented by らんせ at 2011-01-14 10:11 x
電波状況は使ってみないと分からないですねー。僕は外でもWi-Fiのある場所、マックとかスタバとかでしか使わないようにしています。電話代がかからないので。僕はIPhoneなので10万を越すアプリがあり、無料のものもたくさんあるので、楽しくて仕方ありません。なので、電池が半日しか持ちませんけど。(爆)3GSについてググってみました。
http://e-words.jp/w/iPhone203GS.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210496627
Commented by ashikawa_junichi at 2011-01-14 17:36
>chanbaraskyさん
 スマートフォンは、これからどんどん進化するはずですから、もっと良くなってから買ってもいいと思います。
 まあ、電話とメールをするだけなら、普通のケータイで充分なんですが(^o^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2011-01-14 17:40
>らんせさん
 ググッていただいてありがとうございます♪
 二つ目の解答によると、3Gでも、auはソフトバンクよりもまだつながりやすいようですね!
問題は、地方に行ったときですが……。
アプリは、いろいろとやっていくときりがなさそうですね。仕事に支障を来しそうです( ̄□ ̄;)
Commented by chanbarasky at 2011-01-15 08:40
アプリが充実しているというのは耳にしていますが、こと音楽でいうとソフトバンクのアイフォンが少なくともしばらくは断然リードを保っていると思うんですが、auやドコモにあって、ソフトバンクには無い利点というかアプリというのも多いんでしょうかね。今日はスマートフォンを分かりやすく説明しているページの検索で休憩時間が終わってしまいそうです(^-^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2011-01-15 16:18
>chanbaraskyさん
 音楽ではアイフォンがよいのでしょうね。
 auはグーグルで提供しているアプリのほかに、au独自のアプリも使えるようです。
 あとは詳しくは分かりません(^o^;)
<< サッカー観戦で疲れたことと、携... 新作『黒猫の仇討ち』発売中! >>