『クトゥルー神話全書』がついに発売!

 リン・カーターのラヴクラフトとクトゥルー神話に関する伝説の書が、ついに日本語に訳されて発売されました!
 朝松健さん監訳、竹岡敬さん訳の『クトゥルー神話大全』(リン・カーター著・東京創元社・2100円税込)です!
 ラヴクラフトの作品に最初に触れたのは、いつだったかなあ……。
 創元推理文庫のラヴクラフト全集をむさぼるように読んだのは、実は社会人になってからなんです。ずいぶんと遅いラヴクラフト読者デビューですが、ジュニア小説でクトゥルー神話を書こうと試みたほどに影響を受けました。
 その本は、企画を出した段階でボツになってしまいましたけれど(^o^;)
 そんなことはともかく、この書は、ラヴクラフトのファン、クトゥルー神話のファン、そしてホラー小説のファンには垂涎の書です。
 ぜひぜひ、お買い求めの上、お読みになってください。

『クトゥルー神話全書』がついに発売!_b0122645_0515682.jpg


 しかし、朝松さんは、偉大なる作家で大先輩ですが、こんなぼくが謦咳に接し、さらに親しくしていただいているなんて、なんという幸運なことなんでしょう!
by ashikawa_junichi | 2011-01-28 00:52 | いただきもの | Comments(0)
<< キ〇ヨ〇の仮面について 韓国も日本もいい加減にしてくれ... >>