主人公の名前

 新作を書くにあたって、主人公の名前が決まりません。
 適当な仮名にして、あとで置換すればいいのですが、やはり決まってないと気になって……。

 ふと思いついたのが……夏焼雅之助(なつやきみやびのすけ) どうでしょう?

 まあ、今度の作品には合わないなあ……。
by ashikawa_junichi | 2011-02-20 01:19 | 小説・本・仕事 | Comments(7)
Commented by chanbarasky at 2011-02-20 23:07
うわー(゜◇゜)
す、すごい名前です。
これでタイトルを聖さんにつけてもらったりすると、時代小説の歴史上例を見ない空前の物語が出来上がるんじゃないかと(^◇^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2011-02-20 23:55
>chanbaraskyさん
 たとえば、夏焼雅之助が大活躍する『さらば愛しの腰元』!ですか!?
 これは大ヒット間違いなしかもお♪ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by chanbarasky at 2011-02-22 01:13
うわー。
Commented by ひじり at 2011-02-22 01:36 x
どひゃ! 
Commented by ashikawa_junichi at 2011-02-22 14:49
うふっ♪
Commented by chanbarasky at 2011-02-22 22:10
『夏焼雅之助 真夏のビーチ侍』
主人公夏焼雅之助は、品川で海の家を営むしがない浪人であったが、ある日客がすっかりいなくなった寂しい秋の海を眺めていると、水平線の向こうから、盥に乗ってぐったりとしている美女がどんぶらこ、どんぶらこと流れてきた。それを助けた雅之助が訳を尋ねてみると、その美女はなんと、さる★※■藩のお姫さ……

えっと当時、海の家はなかったですよね。ボツ(ーー;)。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-02-22 23:24
>chanbaraskyさん
 うほほ♪
 これはぜひchanbaraさんが書いてください♪(⌒^⌒)b
 海の家がある設定にすればよいので、漫画の原作かラノベなら、ありかも♪
<< まめの写真でも やっとこさ…… >>