古井戸桃之助はNGだった

 いま書いている新作の主人公の名前は、もともとは「古井戸桃之助」だったのですが、編集さんから数カ月前にNGが出ました。
 それで、いろいろと考えていたのですが「立原清一郎」にしました。OKかな?
 今日、打ち合わせがあります。原稿が遅れているので活を入れられるのですが、その席で訊いてみます。

 古井戸桃之助っていい名前だと思うのですが……ちょっとふざけた名前かも。ユーモア時代劇を書くときに、とっておきましょう。
by ashikawa_junichi | 2011-02-23 17:39 | 小説・本・仕事 | Comments(0)
<< 人に凄い歴史あり!M澤さんのミ... 人に凄い歴史あり!など >>