『M澤さん麻薬で独房に』の補遺

 まず主人公の名前ですが、立原清一郎でOKが出ました! 女性の名前も。こっちはヒミツ034.gif
 女性といっても、主人公の妹ですけどね。

 さて。昨日深夜に更新した内容に間違いがありました。
 M澤さんがシチリア島のパレルモの港に着いたのは、チュニジアのチュニスからのフェリーでした。
 海外青年協力隊ではなく、アフリカ旅行の途中だったそうです。
 当時、M澤さんは、協力隊の活動に反対していたので、別組織のタンザニアへの農業指導者の派遣参加を目論んでいたそうですが、駄目になってしまい、その後、トラック運転手などをして、お金をため、友人とアフリカ旅行に旅立ったのだそうです。
 モロッコ、アルジェリア、チュニジアに行き、その後サハラを下る予定でしたが駄目になったので、とりあえずイタリアに上がり、ギリシャに渡ってアフリカに再度行く予定の途中で捕まったそうです。
by ashikawa_junichi | 2011-02-24 16:01 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by kingminoru at 2011-02-25 10:33
この話は聞いていませんね。今度聞かなきゃ。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-02-25 16:53
>kingminoruさん
 リビアの政変などの話から、チュニジアの話になり、出てきたのが、この話でした(o^ з^o)v
<< 元祖塩大福をいただきました♪ 人に凄い歴史あり!M澤さんのミ... >>