『おなかにやさしく』を飲んだ!

 らんせさんが、唯一お腹がゆるくならない牛乳として、雪印の『おなかにやさしく』をブログで紹介されてました。経営統合する前は『アカディ』といったそうですね。
 実は、ぼくは牛乳を飲むと、おなかが痛くなって下してしまうのです。
 高校時代までは、がぶがぶ飲んでたのですが、いつからか下すようになってしまい、冷たい生の牛乳を飲むことはなくなっていました。
 今回、スーパーで見つけたので、買ってきて飲みましたよ。冷たい生の牛乳の味が懐かしくて、そしてそれが旨くて、2杯も飲んでしまいました♪
 濃厚な牛乳なら、もっと旨いのでしょうが、おなかを下すので飲めなかったことを考えると、これは実にありがたい牛乳です!
 飲んでから、すでに4時間も経ってますが、おなかは無事です!
 らんせさん、感謝!m(*^ω^*)m

b0122645_21353770.jpg

by ashikawa_junichi | 2011-05-08 21:37 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by らんせ at 2011-05-08 22:12 x
ゆっくり確かめて下さいね。あせっちゃだめですよ。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-05-08 22:46
>らんせさん
 はい!('◇')ゞ
 若いころのように、いきなりがぶがぶ飲むことはしません(^o^)
Commented by chanbarasky at 2011-05-09 08:20
ヤギのミルクが、人間の体にはいちばん合ってるとか、いつかどこかで聞いたことがあります(^-^;)。
って都会の真ん中じゃ飼えませんよね(^◇^;)。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-05-09 16:24
>chanbaraskyさん
 ヤギのミルクって、飲んでみたいですねえ♪
 まあ、ヤギを飼ってでも……というほどミルクを飲みたいわけではないので(^o^;)
Commented by からす at 2011-05-09 22:56 x
牛乳は、お腹がゴロゴロにならないように
又、パックに瓶に充填したときに牛乳が分離しないように
脂肪球の大きさを揃えるためにホモ化させてます。

森永ホモ牛乳ってそういう意味だったのです(^^)
Commented by ashikawa_junichi at 2011-05-10 20:54
>からすさん
「乳糖」を分解する酵素が少ない人がごろごろしてしまうようで、この「乳糖」をあらかじめ分解しおいたのが「からだにやさしく」だそうです。

 今度、森永ホモ牛乳を飲んでみます♪
 らんせさんは、森永ホモ牛乳でも、おなかごろごろだったような……。
<< メンチ切ったそうですが…… GW最終日ですねえ >>