昨夜は気功の会

 昨日は日中仕事をして、夜は「気功の会」へ行ってきました。
 余裕はまったくないのですが、気功をしていないと調子がよくなり、腰が軽くなるので、行っておいたほうが結果的によいと、去年痛感しているのです。
 ただ、前半の呼吸法のとき、眠くて眠くて、なんどか落ちました。正味15分は眠っていたかも(^o^;)

 気功のあとは、サイゼリアで夕食。
 いろいろ楽しい会話が飛び交いました。
 早見さんの京都の土産話も楽しかったです。
 そういえば、加野厚志さんの実家は、京都の神社の宮司さんなんですよ。ご長男が跡をつぐそうで、こんどの歴史時代作家クラブの懇親会では、最初にご子息に御祓いをしてもらうことになっています。
by ashikawa_junichi | 2011-05-24 13:17 | 四方山話 | Comments(0)
<< 行政監視委員会「原発事故……」 古本買い取り >>