集中力がほしい!

 わたしがほしいのは集中力!
 どうも集中が途切れてしまうのねん。こまったのねん。
 授業が始まっても、小学生はなかなか授業に集中出来ないそうですが、集中させるために、簡単な体操をさせたり、なんかさせると、集中してくれるようになると……。
 具体的にどうすればいいの? それを調べる集中力がない。
 
by ashikawa_junichi | 2011-05-27 23:58 | 小説・本・仕事 | Comments(6)
Commented by 早見 俊 at 2011-05-28 00:55 x
恋をすれば、恋をしたら集中力は恋のみ ですかね
くだらないですね、ごめんなさい
Commented by ashikawa_junichi at 2011-05-28 12:33
>早見 俊さん
 恋をしたら、相手の女性ばかりが頭に浮かびますよね。
 ……おっ! それはよいヒントかも!
 仕事に恋をすればよいのですよ! 嗚呼、愛しの小説♡♡♡♡♡
Commented by 足立区のおじさん at 2011-05-28 15:02 x
ああ、全く同感です。
なかなかスイッチが入りません。入れば、集中力は維持できるのですが……。仕事に恋してこの商売を選んだけれど、倦怠期もあれば中休みもあるし……って、中休みが長すぎて、自分で自分を追い込んでおりますが。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-05-28 16:43
>足立区のおじさん
 想いを告げれば、すげなくされ、それでも一途に想っていたら、優しく迎え入れてくれ、かと想うと、また冷たく突き放され……
 どうも、ツンデレの女性に振りまわされている感じであります(^o^;)
Commented by ひじり at 2011-05-29 18:07 x
小説を書くことには恋ができるけど、仕事に恋はできませんなぁ……。こんなこといったら怒られるか。だから普段は仕事だと思わずに、これは趣味だ、これは趣味だ、これは趣味だ。だから楽しい楽しい楽しい楽しい……と言い聞かせるのですが。ふむ。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-05-29 18:11
>ひじりさん
 なるほど!
 それはつまり……行きたくもない場所で、恋人と無理矢理にデートさせられてる感じなのかも。
 あるいは、ゴツゴツした断崖で、そんな場所でやりたくないのに、無理矢理にセ○○○させられてる感じなのかも(^o^;)
<< バルサの快勝を見たかったけど 早見俊さんの新作『公家さま同心... >>