息子の腰痛

 昨日、息子の腰痛がひどくなって、学校で座っていられず、救急外来で診てもらったのですが、ヘルニアではないとのこと。
 精密検査で異常はなし。内臓も異常なし。様子を見ることになりましたが、今日は朝から痛くてベッドから起き上がれず、学校を休んでしまいましたよ。
 実は先週の金曜も一日腰痛で寝ていました。
 病院では、安静にしていろということだったんですが、かえってそれがよくないんじゃないかと、今日は整体師のところへ連れていきました。
 すると、筋肉がガチガチに固くなっているとのこと。マッサージでかなりよくなったようです。体もほぐしたほうがよいようですね。
 ただ、これで根本的によくなるわけではないので(原因も分からないし)病院へは通わねばなりません。困ったものです。
 
by ashikawa_junichi | 2011-07-01 22:14 | 健康 | Comments(2)
Commented by からす at 2011-07-03 22:53 x
息子さん、心配ですネ。。。。
ボクも腰痛持ちなのですが
仕事と運動は、違うと・・・
整形外科の先生はおっしゃいます(^_^;)
(ようは・・・痩せろ!!ってコトなんですが)

ウチの息子も8月11日徳島市の行きつけの耳鼻科で
長年患ってる鼻炎の手術を受けます。。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-07-03 23:49
>からすさん
 息子のこと、気にかけてくださって、ありがとうございます♪m(*^ω^*)m
 人間なんだから、いろいろ故障があるのはしかたないんですが、身内の、しかも子どもの具合が悪いのは、気がかりですよね。
 からすさんの息子さんの手術が上手くいきますように祈ってます。
<< 早見俊さんの新刊『独眼竜の弁天... おやつは手の上 >>