柿ピー

 柿ピーの小袋が丸めてあって、中に残りが。かみさんが食べきれなかったのかなと思って開いてみると……
 中にはピーナツだけ。柿の種だけ食べやがりました!
 柿の種とピーナッツを一緒に食べるから「柿ピー」なのに!
by ashikawa_junichi | 2011-08-11 21:09 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by からす at 2011-08-11 22:34 x
ボクは、ピーナッツだけ食べてしまいそうです(^^)
Commented by ashikawa_junichi at 2011-08-11 23:19
>からすさん
 けっこう、からすさんのようにピーナッツだけという人がいるようですが、かみさんは断然、柿の種派のようです。
 わたしは、両方一緒がいいなあ(^o^) もちろん7対3くらいがベストです。7が柿の種です。
Commented by anrianan at 2011-08-12 08:33
ふふふ・・・・・、私も柿の種派です。でも残りのピーナッツを食べてくれる人がいませんし、捨てることもできない性質なので、このごろは一緒に食べるようにしています。大人になりました。・・・・・・
Commented by ashikawa_junichi at 2011-08-12 13:35
>anriananさん
 最初から柿の種だけを買えばよいのですが、柿ピーしかなかったり、贈り物だったりすると、しかたありませんよね。
 でもですね、この柿の種とピーナッツの絶妙のコラボレーションを味わえないと真の大人とは言えません♪(⌒^⌒)b
Commented by 松井計 at 2011-08-12 21:18 x
そう言えば、柿の種だけで売ってるのってあまり見ませんね。ほとんどが柿ピーになってるような……。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-08-12 22:07
>松井計さん
 そういえば、見かけませんね。
 大きな缶では、柿の種だけというのはありますが、スーパーで売っているような小袋入りのものは、柿ピーばかりですね。
<< 新刊『白面の剣客-剣四郎影働き... 千野隆司さんの新刊『霜夜のなご... >>