『太陽のトマト麺』再考

 まあ、風変わりな麺として、中華とイタリアンを足して2で割ったものと思えばよいのでしょう。
 なんでもいろんなものが混じり合って発展していくもので、食の世界ももちろんそうですよね。この「太陽のトマト麺」も、さらに進化していき、独自のジャンルとなるのかもしれません。
 このごろは「ちりめん亭」などのチェーン店でも、トマトラーメンを置くようになってますね。トマトのさっぱりした味覚が、ラーメンメニューの一角に定着するかどうかですね。

太陽のトマト麺」のHPは、左のみどりの字をクリックすれば跳べます。店舗はHPの上の欄にクリックするところがあります。
by ashikawa_junichi | 2011-08-15 15:40 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by 足立区のおじさん at 2011-08-15 21:39 x
おお、錦糸町が本店なんですね!
ここなら気軽に行けそうです。というか、今日の夕方、錦糸町に行ったので、ニアミスでした。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-08-15 23:26
>足立区のおじさん
 錦糸町が本店なのですね。
 食べた感想を日記にアップされると思いますが、そのときが楽しみです。
Commented by 足立区のおじさん at 2011-08-16 17:27 x
突然、博多ラーメンが食べたくなって、「ぼたん」に行こうと思ったのですが、モーレツに空腹だったので、錦糸町の某店に行ってしまい、後悔しております。どうせなら「ぼたん」に行くべきでした。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-08-16 23:20
>足立区のおじさん
 空腹だと、なんでも美味しそうに見えますからねえ。
 そこを我慢しないといけないんですが、なかなか(^o^;)
<< いま流行りのキャラ? 太陽のトマト麺 >>