スカッと一発! そして名刺発注!

 いやはや、W杯アジア予選での北朝鮮戦ですが、後半ロスタイムの得点はスカーッとしましたね♪
 相手キーパーやディフェンダー、そしてバーにゴールを阻まれつづけていたところを、ヘディング一発!
 スカッとして、おめめパッチリ、仕事にゴー! とは行かずに、疲れちまったせいか、眠くてうとうとしてしまいましたヽ(´・`)ノ

 さて。近況ですが、まだ名刺が100枚残っているのに、新たに100枚つくってしまいました。明日配達されます。
 本名を入れないと決めたら、本名が入っている名刺を使いたくなくなって、それで即効ネットで注文した次第です。
 あ、100枚だけじゃなく、ほかにあと100枚近くあるんでした。それは、アマゾンかなにかのサービスで安く作ってくれたやつ。これも本名入りなんですよねえ。
 通常よりも小さめの名刺で、このサービスを利用されているかたは、けっこう多いです。名刺の大きさと、デザインがいくつか決まっているので、すぐに分かります。

 その昔、凄い美人編集者(ライターだったかな)が、
「わたしは、パーティで手裏剣のように名刺を渡すなんてことはしたくないんです」
 と、仰ってましたが、手裏剣にたとえるとは秀逸!
 しかし美人でした。月島に住んでいらっしゃるかたでしたが。元気かな。
by ashikawa_junichi | 2011-09-02 22:42 | 四方山話 | Comments(4)
Commented by ダー松 at 2011-09-02 23:21 x
いやいや……なかなか厳しい船出でしたが最後に
一発!ズゴンと決めてくれて……
しかしどう当てたのかスローが最後のCMのところだけだったので
よくわからず……??

うちは業界用ペンネーム名刺と一般人{親戚等}用本名の名刺を使い分けています。
お寺さんに「ダーティ・松本」はちと……
使うのは10対1くらいで一般用はあまり消費しません。
Commented by 小春 at 2011-09-03 00:17 x
都庁に勤めている中学時代の同窓生♂が、手裏剣のように
女性に名刺を飛ばしているので、大顰蹙を買っておりますw

彼は、サッカー部でとてもかっこよくてモテモテだったんですけど、
若くしておつむが……になり、ただのスケベおやじになってしまったのでした。
残念な人ですw
Commented by ashikawa_junichi at 2011-09-03 00:18
>ダー松さん
 わたしはBS-1で見ていたので、繰り返しやってました。
 吉田が相手に競り勝ったように見えたのですが、マークも外してました。ドンピシャのヘディングでした!(^o^)

 僕も本名だけ書いてある名刺を持っているんですが、ほとんど使ってません。
 必要なときは、これを使えばいいということも思い出しました(^o^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2011-09-03 00:21
>小春さん
 おお、なんだか最近の武田修宏みたいな人ですね(^o^;)
 まあ武田は、それが芸風になってますが(^o^)

 都庁に勤めていると、手裏剣のように飛ばしたくなるんでしょうね……。
<< 新作『夜叉むすめ-曲斬り陣九郎... 9月に突入!&こんなマシーンに... >>