鰻を食べた!(一昨日だけど)

 一昨日の9月6日は、S伝社さんの打ち上げでした。
 神保町の『なかや蒲焼店』で、鰻などをご馳走になりました♪

 まずは突き出し。鰻の煮凝りなど。
b0122645_011211.jpg

 つぎは、お刺身。
b0122645_021860.jpg

 鰻の胆焼きと鶏肉の串焼き。
b0122645_025889.jpg

 鰻の入った玉子焼き。
b0122645_035842.jpg

 茶碗蒸し。
b0122645_042524.jpg

 飲んでいたのは、この芋焼酎。
b0122645_045526.jpg

 鰻の柳川鍋。
b0122645_07468.jpg

 この時点でけっこうお腹いっぱい。編集長のKさんはギブアップ。最後の鰻重は折り詰めにしてお持ち帰りをしていました。
 わたしとY島さん、M澤さんは、鰻重を食しました。白焼きも選べましたが、3人とも普通の鰻重です。関東人ですね。
b0122645_072267.jpg

 いつも食べ物の写真を撮るのを忘れるのですが、今回はY島さんが忘れてないか確認してくださったので、全部撮れました♪
 店の写真は撮り忘れましたが(^o^;)

 いやあ、旨かったです!
 ご馳走さまでした。
by ashikawa_junichi | 2011-09-08 00:08 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by からす at 2011-09-08 22:11 x
ここ、淡路ではこれほどの鰻料理を出してくれるお店は有りません。
さすが、お江戸ですネ(^^)
鰻の柳川鍋・・・
鰻重・・・
美味しそう♪(^^)
Commented by ashikawa_junichi at 2011-09-08 22:46
>からすさん
 そうですか! なんだか贅沢してる気が(^o^;)
 今度は白焼きも食べてみたいと思っています♪
<< でっかい岩牡蠣を食べた! 千野隆司さんの新刊『寺侍 市之丞』! >>