昼飯&打ち合わせ

 今日は昼飯を食べながらK文社の編集さんと打ち合わせ!
 寿司丼と盛り蕎麦のセット。これは旨いし量もある! 編集さんはカレー丼と盛り蕎麦のセット。
 鰻にしましょうかと言われたのですが、一昨日食べたばかりですから……でも、また食べてもよかったけど、今日はこのチョイスがベストです♪
 なんせ、家での昼食は常に蕎麦ですから。(たまーにソーメンや饂飩、ラーメンもあるけど)
 また写真を撮り忘れました。どうも食い意地が先に立って、写真を撮ることが念頭から消えてるんですね(^o^;)

 帰宅してしばらくしてから、なでしこと北朝鮮の試合。ずっと押されっぱなしでしたが、先制! こりゃあいいぞと思っていたら、ロスタイムに同点にされちまったですよ。まあ、仕方ないですね。最終戦で中国を撃破してもらいたいです!

 そういや、一昨日は鰻を食べて帰ってきてから、なでしこのオーストラリア戦。昨日は、男子代表のウズペキスタン戦と、観戦に忙しかったです。負けなかったから、気分は上々。今日も負けなかったし。
by ashikawa_junichi | 2011-09-08 18:44 | 食べ物 | Comments(3)
Commented by からす at 2011-09-08 22:15 x
我が家もいつの頃からか・・・
(タブン、ボクがネットを始めてからw)
蕎麦を家で食べる機会が随分と増えました。
土地柄か「うどん」が多かったんですが・・・
今では、昼食が蕎麦ってのが市民権を得ましたネ(^^)

あ、それからボク的には意外だったのですが
京都の街で蕎麦屋さんをよく見かけるのですヨ。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-09-08 22:48
>からすさん
 からすさんは、淡路の蕎麦伝道師とった存在ですね(o^ з^o)v

 京都は関西でもほかと違うのでしょうか。大阪では蕎麦屋は見かけませんからね。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-09-08 22:48
あ、でも、大阪も10年以上訪れてませんでした(^o^;)
<< 息子の腰痛治療 でっかい岩牡蠣を食べた! >>