市川智士さんのの新刊『だんない! 優希、しっかりしまっしま!』発売!

 市川智士さんより『だんない! 優希、しっかりしまっしま!』(スーパーダッシュ文庫・620円税込)が、本日発売されました!
"だんない”は勇気の呪文! と帯にありますが、いったいどんな意味!?
 自分と瓜二つの少女・杏奈に脅されて、主人公・優希は、見知らぬ世界で殿様になることに!
 杏奈のわがままに翻弄され、護衛の忍者少女・凪沙には振りまわされる優希。はたして、優希は殿様になることが出来るのか!?
 忍者に妖怪も出てくる異世界小説であり、学園小説でもあり、ぜひアニメ化してほしい作品。
 市川さんの満を持したライトノベルです!
 ぜひ、書店やウェブで新刊をゲットしてください!

b0122645_14195657.jpg

by ashikawa_junichi | 2011-09-22 14:20 | いただきもの | Comments(2)
Commented by ぽぽす at 2011-09-25 14:21 x
だんないって・・・金沢弁です。
しっかりしまっしま!も金沢弁です!!!
金沢が舞台でしょうか!?殿様って(笑)
おもしろそうですね♪

あ・・・「だんない」の意味は「大丈夫」です。
な~んだんない(うん、大丈夫)という感じでよく
使います☆
Commented by ashikawa_junichi at 2011-09-25 14:28
>ぽぽすさん
 そうです、舞台は金沢、というか異世界の加賀藩です。
 とはいっても、作者の市川さんは金沢出身ではないようです。
 なんで金沢を舞台にしたのかは……読んでみて分かるかどうかは分かりません(^o^;)

 だんないは、やはり「大丈夫」という意味でしたか。なんとなくそう思ってましたが(^o^)
 ……前にどこかで聞いて、なんとなく覚えていたのかも(^o^;)
<< 台風15号が通過して…… 台風の中、ふとプールで泳ぎたく... >>