猫とドラゴンと女たち

 24日夕刻に日暮里到着。
 日暮里のプロモボックスで行われている『猫とドラゴンと女たち-開田裕治 とやまみーや二人展』へ行ってきました。
 開田さんの名人級の怪獣画とみーやさんの不思議な色気のある絵を観賞したあと、開田夫妻(裕治さんとあやさん)、とやまみーやさん、そして官能作家(ご自身は変態ポルノ作家と称されています)睦月影郎さんのトークショーを楽しみました♪
 いやはや実に面白いトークショーでした。ウルトラQから始まる怪獣ドラマの話から、エッチな話まで盛りだくさん!
 客席では、歴史学者の原田実さんがわたしの右隣で、昔の怪獣映画やドラマの話に、かなり参加されていました。さすが博覧強記!
 ちなみにわたしの左隣はなんと!ウルトラセブンでアマギ隊員だった古谷敏さんでした! 初代ウルトラマンの中に入っていたかたでもあります。気後れして話しかけられませんでしたが(^o^;)

猫とドラゴンと女たち_b0122645_1212141.jpg


 2次会は、近くのさくら水産で23時ごろまで楽しく呑ませていただきました♪
 
by ashikawa_junichi | 2011-09-25 01:22 | 四方山話 | Comments(4)
Commented by みーや at 2011-09-25 01:38 x
この度はお忙しい中、展覧会ならびにトークショーにお越しいただきありがとうございました!お楽しみいただけたようで嬉しいです。私のほうは先生方のあまりの知識の深さにひたすらに目を白黒させるばかりでした。色々と反省であります^^;
Commented by Fumika at 2011-09-25 10:42 x
昨日はご一緒させていただき、ありがとうございました!
お疲れでいらっしゃるようでしたので、体調にどうぞお気をつけください。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-09-25 11:29
>みーやさん
 ウルトラQからセブンあたりの怪獣が話に出ることが多かったので、その下の世代の方々は、話についていくのが大変だったみたいですね。
 そのかわり、たびたび脱線するエッチ話が花をそえて、みんな楽しめたのではないでしょうか(^o^)
Commented by ashikawa_junichi at 2011-09-25 11:30
>Fumikaさん
 飲み会では隣で話をしてくださってありがとうございました♪
 体調を心配してくださって感謝です。気をつけます!('◇')ゞ
<< 猫とドラゴンのタンブラー 稲葉稔さんの新刊『名残の桜-さ... >>