M澤さんを見舞って、大宮で飲む

 29日土曜日の午後、小脳の梗塞で入院されているフリーの編集者M澤さんを、聖龍人さんと東大宮総合病院へ見舞いました。
 かなり元気で、仕事をしてましたよ。
 18日の早朝にろれつがまわらなくなり、目眩と吐き気が襲ってきたので救急搬送されたそうです。
 梗塞の部分が体の機能にさほど支障のないところだったようで、絶対安静のあと、徐々に回復し、ひとりで歩けるし、仕事もできるようになっていました。
 来週の月曜に退院予定だとか。よかったです♪

 ちょうど仕事のチェックを受けにきた作家の沖田正午さんとバッタリ会ったので、チェックが終わるまで待ち、沖田さんと聖さん、わたしの3人で大宮へ飲みにいきました。
 沖田さんは、すぐ近くにお住まいのようで、すでになんども見舞いに来られているようす。
 大宮の寿司屋で食べて飲んだのですが、沖田さんにご馳走になってしまいました。
 刺身も寿司も旨かったです。いかげそ焼きも、生牡蠣も。お酒は、ビールにキッチョムの水割り。

 写真は、元気そうなM澤さんです。写真掲載の了解を得てないので、モザイクつきです。
M澤さんを見舞って、大宮で飲む_b0122645_15466.jpg

 見舞いが終わって、沖田さんを待っているときに、アントラーズのナビスコカップ優勝を知りました!
 バンザイ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪
by ashikawa_junichi | 2011-10-30 01:08 | 四方山話 | Comments(8)
Commented by みーや at 2011-10-30 05:00 x
お見舞いお疲れ様です。
をー!M澤さん、お元気そうですね!ヨカッタ!!
Commented by ひるまでねてる at 2011-10-30 09:22 x
きのうはお疲れさまでした。
それにしても、浦和が負けたというのに
バンザイとは……。
くーっ、悔しい!
Commented by 早見 俊 at 2011-10-30 12:19 x
お見舞い、お疲れさまでした。
Mさ、お元気そうでひと安心です。
ところが、私の担当編集者でもうお一方、急病に倒れたのです。
つくづく、自分の健康に不安を感じてしまいます。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-10-30 13:11
>みーやさん
 もう仕事をしてるほどに元気だとは、思ってませんでした(^o^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2011-10-30 13:12
>ひるまでねてるさん
 昨日はご馳走さまでした♪m(*^ω^*)m
 アントラーズファン暦17年ですから♪
Commented by ashikawa_junichi at 2011-10-30 13:15
>早見 俊さん
 急病に倒れた編集さん、心配ですね。
 早見さん、最近、お酒を控えていらっしゃるようですが、健康のためでしょうか。
 わたしも気をつけないと……。
Commented by 足立区のおじさん at 2011-10-30 16:52 x
お見舞い、ご苦労様でした。Mさん、お元気そうで何よりです。もう仕事を再開なさっているとは!
それにしても、脳の病気は怖いです。気をつけねば、と思います。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-10-30 18:13
>足立区のおじさん
 Mさんに比べて、こちらはなんともだらしないことでして(-o-;)
 小脳梗塞の前兆がほとんどなかったそうで……怖いですね。
<< ひるまでねてるさ~ん! 地蔵通りの店も変わる >>