インフルエンザの予防接種

 雨。
 けっこう雨は好きだ。
 でも排水溝が詰まるのはよくない。濡れるのも困る。傘差し自転車は実に迷惑だ。

 今日は午前中にインフルエンザの予防接種。
 今年は去年と同じで鳥と豚だそう。
 注射したところが腫れやすいそうで、昨日受けたかみさんは、けっこう腫らして具合も悪そう。
 去年受けてない人は腫れやすいそうだが、かみさんは去年も受けて腫らしてた。

 全国的に雨のようだが、Jリーグやってたのね。マリノスの試合とガンパの試合の放送があったのに見逃してしまった。

 さて。仕事だが、まったく進まず。困った……。
by ashikawa_junichi | 2011-11-19 17:42 | 日常 | Comments(0)
<< 赤ちゃん抱っこのまめ 昨日は居合見学と飲み 今朝は病院 >>