雑事と読書(難病ものと腰痛もの)

 もう仕事だけで、ほかに特記なし……といきたいところですが、どうもそうはいかず。
 トイレのタンクが壊れて工事してもらったり、埃が凄いので掃除をしたり、洗濯したりと、いろいろ雑事がありますわ。(まあ、日常的に当たり前のことかな)

 そうそう、話題の大野更紗さんの『困ってるひと』を読みましたよ。
 とんでもない難病と闘っている記録ですが、そのまま書いたら陰々滅々になるところを、明るい筆致で書いているから、すいすい読めます。そして、難病に屈せずに歩んでいる更紗さんに感動しました。
 その前には、夏樹静子さんの『椅子が怖い-腰痛放浪記』も読んだのでした。
 これは、息子が腰痛に苦しめられているから参考に読んだのですが、息子の腰痛なんてぶっとんでしまうほどの大変なものでした。夏樹さんの激痛で動けないほどの腰痛が心因性のものだったとは!?

 当分、読書もお預けかな。執筆に邁進します! ガオ~! 
by ashikawa_junichi | 2011-12-06 00:42 | 小説・本・仕事 | Comments(0)
<< 病院!ジジババ! 雨! 柏レイソルおめでとさん! >>