2つのビッグイベント!

 更新しないあいだに、2つのビッグイベントが!
 ひとつは、皆既月食ですよ。仕事の合間に、なんどか屋上に上がって見ました! ユーストリームでも。
 ブァンタスティック!
 これ、ネットで拾った写真です。どなたの撮影か不明ですが。
b0122645_13355540.jpg

 肉眼では、こんなに赤くは見えませんでした。
 村山さんというかたが撮影した陸前高田の一本松と月食→ここをクリックしてください。美しいです♪

 もう1つは、昨夜の柏レイソルとメキシコのモンテレイの試合です。
 試合開始当初はずいぶん押されてましたが、引き分けに持ち込み、PK戦で勝利! 開催国枠で出場したチームがベスト4に進出したのは、クラブワールドカップ史上、初めてのことだそうですね。
 つぎはブラジルのサントスと。ネイマールを止められるかなあ??
b0122645_13402549.jpg

 この画像は、稲葉さんのブログから拝借しました。
by ashikawa_junichi | 2011-12-12 13:41 | 四方山話 | Comments(0)
<< 千野隆司さんの新刊『初水の夢-... 稲葉稔さんの新刊『水無月の空-... >>