いくたびの櫻

 からすさんサイト『雨あがり写真館』で知ったのですが、今年の有線大賞を、ふくい舞さんの『いくたびの櫻』が受賞したそうですね♪
 わたしがこの曲を知ったのは、NHKの『隠密秘帖』『隠密八百八町』のエンディングテーマだったからですが、放送はたしか1月~2月でした。
 いい歌だなあと思っていたのですが、3月の東北大震災があって、さらに心に響く歌になりました。
 聴いているうちに涙が出てきます。
 同じような気持ちのひとが多いので、有線大賞に輝いたのではないかなあと思っています。

by ashikawa_junichi | 2011-12-14 00:18 | 音楽・アート | Comments(0)
<< 親指ポメラがやってきた! 千野隆司さんの新刊『初水の夢-... >>