気功の会と忘年会! クエックエッ!

 なんとか修羅場は乗り切ったのですが、そのせいで体調が芳しくありません。
 ちょっと風邪もひいたみたい。
 でも、今日は気功の会と、会の忘年会。
 気功で体調戻して、忘年会で飲みすぎないようにすれば、大丈夫!(o^ з^o)v

 忘年会の目玉は、本クエ鍋だ! クエックエッ!……てのは『花の応援団』! 懐かしいなあ。40年前?のヒット漫画だ!

 そして、明日からまた怒濤の執筆だあ!
by ashikawa_junichi | 2011-12-26 13:31 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by 松井計 at 2011-12-27 00:56 x
芦川さん、お疲れです。風邪、大丈夫ですか? 私も大風邪をひき、何日か寝込んでしまって、今日、起きました。

で、「嗚呼! 花の応援団」。40年前はいくらなんでも……と思って調べてみたら、なんと! 1975年連載開始で、36年前に始まってたんですね。なんか、そんな昔とは思わずにいました。いやー、年を取るはずですね(笑)

私、この作品、大好きで、曽根監督の日活映画も観にいきましたよ(^^;
Commented by ashikawa_junichi at 2011-12-27 15:47
>松井計さん
 喉が痛かったのですが、もう大丈夫です♪
 大風邪とは災難でしたね。予後をお大切になさってください。

『花の応援団』の映画は、わたしも観に行きました。
 36年前の連載開始なのですか……
 30代の人に「クエックエッ」といっても、きょとんととされてしまうのは当然ですね(^o^;)
Commented by 足立区のおじさん at 2011-12-27 16:42 x
今は、「クエックエッ」と言えば「チョコボール」でしょうねえ。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-12-27 17:00
>足立区のおじさん
 そういえば、とんねるずの「クエックエッ、チョコボ~~ル♪」を忘れてました。
 まったく思い浮かびませんでした。若いころのほうが脳に強く刻み込まれているんでしょうか(^_^;
<< 昨日は気功と忘年会(クエ鍋初体験) 今年最大の修羅場! >>