緊急入院息子の夕食

 風邪気味だった息子が昨日容態を悪化させて緊急入院。
 熱と頭痛と下痢がひどかったのです。
 インフルエンザの予防接種は受けているけど、型が違うのか!? と、思われたのですが、そうではなく、いま流行っている腹にくる風邪だったようです。
 このところ風邪気味だったのとは別に、新たに感染発病したようで、3日くらい病院で点滴受けないと衰弱してしまうといわれて、30日まで入院が決まりました。
 腹は減っていても、消化できないので、今日の夕食はこれです。
 おかゆにゆず味噌。ところが、息子はゆずの風味が嫌いなので、おかゆだけ。飲み物は麦茶。
 可哀相だけど、仕方がありませんね(^o^;) 
緊急入院息子の夕食_b0122645_23511250.jpg

 以前はサッカーをやっていたのに、いまはやってないから、太り気味の息子。いいダイエットになるかも。
 ……いや、リバウンドするんですよね、病気ダイエットは。
 あ、でも、らんせさんは成功したんでした!
by ashikawa_junichi | 2011-12-28 23:51 | 健康 | Comments(4)
Commented by らんせ at 2011-12-28 23:45 x
風邪で20㎏近く痩せました。でも真似をしちゃダメ。
若者は太っているぐらいでいいんです。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-12-29 00:48
>らんせさん
 20kg近く痩せたなんて、凄いですね!(°ο°)ノ
 まあ、息子は食いしん坊なので、このまま痩せるつもりはないでしょう(^o^)
Commented by ち~ぼ at 2011-12-30 10:57 x
全く同じ症状でダウン中!
Commented by ashikawa_junichi at 2011-12-30 17:06
>ち~ぼさん
 息子はノロウィルスが原因と判明しました!
 ノロウィルスにより腹が下り、脱水症状になり頭痛も引き起こしたようです。
 ち~ぼさんは肺炎も起こしてたんでしたっけ。ノロウィルスじゃないとは思いますが……検査したほうがいかもですよ。
 ともかく、お大事に~!
<< 『IN★POCKET』12月号... 昨日は気功と忘年会(クエ鍋初体験) >>